皆で渡れば怖くない赤信号、なんてのを小学校時の記憶の中に持っているが、まー何事をするにも皆で一緒にやることで、一人じゃ出来ない事が出来たり、大勢でやる事によっていろんな事が生まれたりする。
そんな感じで、マイナス要因も皆で共有してなぐさめあえば、それはプラスのベクトルに変わるかもしれない。
「ヘコむ」 を皆で楽しむがコンセプトのサイト、「リグレト」。
これは、なかなか面白いコンセプトのサイトで、悩みや後悔を匿名で打ち明け、皆に慰めてもらうというユニークなサイトだ。
投稿に対して9割がなぐさめのコメントが付くという。
もちろん、他人のヘコみに対してもコメントが出来る。
周りには言えないこともここでなら匿名だし、気軽に悩みや後悔を打ち明ける事ができ、ちょっとした相談が出来るかもしれない。
10/6から携帯サイトの方も対応をしたみたいだ。
ちなみにこのサイトを作ったディヴィデュアルの近藤社長は、情報処理推進機構(IPA)のスーパークリエイターに認定された経験もある。
悩みや後悔など“ヘコみ”を匿名で打ち明け、共有するサイト
http://rigureto.jp/
Popularity: 5% [?]



