テクノロジー・動画・写真・デザインとか

思わず見入ってしまう映画のワンシーンを切り取ったシネマグラフ画像

映画のいいところって、非日常、非現実の世界に自分の身を委ねて現実世界から自分を開放、つまり現実逃避できる素敵な時間の過ごせるものであるのかと感じ取ったり。

そんな映画のようなワンシーンを切り取りGIFアニメにしたシネマグラフというのがある。
しかも、このGIFアニメ、面白いことにいい具合に無限ループをするのだが、よく見るとGIFアニメにありがちな一瞬の途切れがなく、凄く自然に無限ループしているのである。

なんだか、生身の人間がそこにいるような感覚に陥ってしまうような不思議な感覚を味わせてくれるこれらのシネマグラフは、Jamie Beck & Kevin Burgによって制作されている。

いいですねェ、可愛らしいっす。
可愛い女の子のシネマグラフ

風邪にたなびく感がいい。
風にたなびく感がたまらない一枚

続きを読む

これなんかは、いつ途切れるのかと思ってしまう。
空気感がたまらないシネマグラフ

鏡に写り込んでいる体の一部がさり気ない。
心地よさそうな風が部屋の中に漂っていそうなシネマグラフ

良い感じのファッションスナップ、Webサイトのデザインの一部としても使えそうだ。
Webサイトのデザインに使えそうなシネマグラフ

彼らのサイト「Cinemagraphs」で、他にもさらに色々と見ることができる。

Cinemagraphs

http://cinemagraphs.com/

ちなみにPhotoshop CS 3だとGIFアニメ画像を編集できないみたいなので、GIFアニメを編集したい場合はPhotoshop CS 5にアップグレードしませう。