テクノロジー・動画・写真・デザインとか

ワイヤフレーム作成用iPadアプリ「iMockups for iPad」

紙とペンによるアナログなメモ作業は、そのシーンによってはPCよりも遥かに効率がよい場合もある。

とりわけ、アイディアやデザインなどのラフ案を考える時には、紙とペンが断然的にその威力を発揮するだろう。

そんな意味で言えば、このワイヤフレーム作成用iPadアプリはそのアナログな部分とデジタルな部分のいいところどりをしたアプリかもしれない。

WebのデザインやiPhone、iPadのアプリのようなものを作るときは、必要な要素を組み込んでレイアウト設計してからデザイン作業に入るのだが、このiMockupsは、そのワイヤフレーム作成をするためのiPadアプリだ。

今すぐゲット!

直感的に使える

使用イメージの動画を見てもらえれば分かると思うが、ワイヤフレームを作成するのに必要なツールがあり、それを選択して配置するだけでiPad上で直感的にブラウザやiPhoneのワイヤフレームを作成出来る。

続きを読む

スライドショーやリンク機能

色を付けることはもちろん、スライドショーやリンクを貼ることも出来、試作品という意味で完成前のモックアップを作成できるので、ちょっとした動作確認もできる。

作成データを共有できる

作成したデータはPNGの画像として書き出せるのはもちろんのこと、データを共有できるのでiPadを持っている人に送ることもでき、クライアントに送って修正箇所を書きこんでもらうという使い方もできる。
また、BMLLという形式にも書き出せるので、こちらのAIRアプリでPCで作成することも可能だ。
http://balsamiq.com/

iPadという特性からも、ソファに座りながら作成できるのもこのiMockupsのいいところだろう。

ワイヤフレーム作成用iPadアプリ「iMockups for iPad」

今すぐゲット!

http://www.endloop.ca/imockups/