テクノロジー・動画・写真・デザインとか

「ストリップポーカー」が遊べるファッションブランドDieselのプロモーション

イタリア北東部の都市モルヴェーナに本社を持つディーゼル(Diesel)は、1978年に設立されたデニムの老舗的ファッションブランドだ。

1991年から開始された国際マーケティングは、「プレミアム・カジュアル・ウェア」というカテゴリーを築き上げており、確固たるブランドとしてヨーロッパ、アジア、アメリカの各地に20の子会社を擁している。

時折見かけるディーゼルの広告は、着てみたいファッションブランドの一つとして自分の中にあるが、今回はそのブランド戦略(?なのか)の中に於いてこんな楽しいことをディーゼルは展開している。

自社の商品とゲームをうまく組み合わせたものだ。

サイトにアクセスすると二つのゲームが用意されていることが分かる。
右側のゲーム、よく見るとストリップ・ポーカーって書いてあるのでそれを選択(笑)。
Dieselのプロモーション

次は対戦相手の性別の選択だが、男を選ぶ訳ないよね。
性別の選択

続きを読む

続いて女子を選択だが、全部同じ子だよね?
女の子を選択

さあ、いよいよスタート!
いかにもファッション雑誌に載ってそうなショットだ。
いかにもファッション雑誌に載ってそうなショット

「UNDRESS」ってのを選択すると、彼女が身につけているディーゼル商品をどれぐらいのコインで取り外すことが出来るのかが分かる。
コインをチェック

でわでわ早速、勝ち進んでブレザーを外したとこ。
赤のワンピースが映えまっす。
ゲーム開始!

おっ、ゴクリ。
赤のワンピースが映える

うーん、やっぱファッションブランドって感じがするね。
ファッションブランドらしさが醸し出されるワンショット

そしてそして、続きはサイトで自力で頑張ってくれ!笑。
続きはサイトで!

まー、自社の商品をこんな風にプロモーション展開するのもありなのかなと。

追記 2012.08.21
残念ながらキャンペーンは終わったようで、サイトにアクセスしてももう見れない。
ファッションブランドDieselのサイトはこちら。
http://www.diesel.com/