テクノロジー・動画・写真・デザインとか

世界が注目!空中浮遊写真が撮りたくなるブログ「よわよわウーマン日記」

空中浮遊とか、ほんの少しでも浮くことが出来たら凄く楽しいだろうな、と思わせてくれる写真に出会えた。

「よわよわウーマン日記」というブログ名がまたなんだか可愛らしい感じであるが、ブログの管理者であるナツミさんが公開する空中浮遊写真が見ていて楽しい。

この空中浮遊写真は、1月から毎日公開しているようだが、国外でも話題になっているようで、The Wall Street Journalにも取り上げられている。

この浮遊写真の撮り方を見る限りでは、カメラのシャッタースピードを1/500以上に設定し構図を決めてセルフタイマー、又は友達に押して貰うというタイミング撮りで、ワンカットを取るのに300カット撮ることもあるとかで意外にパワフルさ必要な感もある。

浮遊写真

続きを読む

世界が注目!

Cannonの重いデジタル一眼レフ5D MK2を使っているのと、300カット分の浮遊動作を考えると、そのパワフルさに負けていられない、機会があれば自分もチャレンジしてみたいもんだと思うのであった。

よわよわウーマン日記
http://yowayowacamera.com/
浮遊写真の撮り方
http://yowayowacamera.com/pineapple1/
Photo(C)Hayashi Natsumi(写真は許可を頂いて掲載している)