テクノロジー・動画・写真・デザインとか

簡単!スキャンするだけで手相占いができるiPhoneアプリ「手相占いブース」のマジック

人間って自分の可能性を信じたくなる生き物で、それを誰かに言われたら俄然テンションが上がるもので、それが例えiPhoneアプリとかであっても嬉しいと感じさせてくれる。

そんなiPhoneアプリ「手相占いブース」の紹介。

手相は、掌に現れるシワや膨らみなどの手の形態に着目し、その人の性格、知能、資質、健康、結婚、財運、運勢などを判断する占いで、多数の書籍や繁華街のビルの一角で列ができるほどの人気があったりする。

手相はシワや膨らみなど総合的な観察と知識を持って占うらしいのだが、そこまでして手相の知識を学びたいと思う人はそうはいないわけで、そんな時にはこのテクノロジーの力を利用した手相占いiPhoneアプリ「手相ブース」を使うのが簡単だ。

手相占いブースは、アプリを起動して手相の画像を撮って名前を入力し、アプリでスキャンするだけで簡単に占ってくれる。

そんなわけで見たくないかもしれないけど、僕の占った結果の一部を紹介。

・たまに面倒臭がるタイプです
・好奇心の強い手相です
・家計のやりくりが得意な人の薬指です
・鮮明な想像力を持つ人の知能線です
・恋愛線で長続きする関係に恵まれることが判ります
・知性を使い切っていないタイプです
・クリエイティブなタイプです
・たくさん友人を持てる人の友情線です
・爪の裏の部分で緊張下でも外交的な才能があると判ります
・仲裁が上手な人の中指です
・親指の第一指骨が忍耐力を示しています
・時には孤独を楽しむ人の親指です
・生まれつきリーダーシップを発揮できる人の木星丘です
・スポットライトを浴びるのが好きな人の小指です
・火星線で粘り強い頑張り屋さんの性格が判ります

続きを読む

あー、そうかも、結構当たってるかも!とか思えてきてテンションが上がるのが占いの良いところだ。

ところで色々なトリックを使ったマジックは好きだろうか。
巧妙に練られたトリックを見せつけらることで人々はそれに感動するのだが、そのトリックの仕掛けを見せつけられると、あーそういうことだったのか、とその感動も薄れたりする。

映画も似たようなものだろう、ある意味僕らは虚構を見せつけられていると言っても過言ではない。
良いところだけを編集しているのだが、それでもそれに感動する。

さて、話を戻そう。

ここまで読んでピンと来た人は、流石だ。
このアプリ、実はトリックがある。

実際にやってみたが、別に手相の写真じゃなくても占ってくれるのだ。
どうやら入力した名前で占っているようだ。

でもいいんだ、虚構を見せつけられても。
嘘も方便というのだろうか、それでテンションが上がるのだから。

友達を楽しませたい、元気づけてあげたいと言う時に、ちょっとしたトリックのマジックを使ってみるのもいいだろう。

と、「手相占いブース」を紹介していたら削除されたようだ。
似たようなアプリがあった。

人相占いっていうのもある。