テクノロジー・動画・写真・デザインとか

カンヌ受賞!天使が堕天使へと生まれ変わるAxeのCM「EXCITE」

このブログでもしばしば取り上げている男性用デオドラントを販売するユニリーバのAxeのプロモーションが面白いのだが、そのAxeのCM”EXCITE”が先月の6月に行われた世界最大級の広告賞「カンヌ国際広告祭(カンヌ・ライオンズ)」のCreative Effectiveness賞を受賞した。

このCMは昨年に発売されたAxeのデオドラント「ダークテンプテーション」のプロモーションで、女性に好まれそうな感があるほんのりとした甘いチョコの香りが特徴的だ。

チョコのイメージに合わせた「黒い誘惑」としたのだろうか、そのコンセプトを見事に再現したCMとなっているようで、突如、街中に落ちてくる無数の天使たち。

やがて、どこかに導かれるかのように天使たちは集い始め、その先には一人の男性が。
そして、彼女たちは天使の輪っかを取り外し始める。
天使から堕天使へと生まれ変わる瞬間だ。

黒い誘惑「ダークテンプテーション」は、天使をも誘惑してしまう魅力を持った商品であると訴求している。
商品名、それが持つイメージと魅力、コンセプトワークがいかに大事かを改めて感じさせてくれる作品だ。

続きを読む


ダークテンプテーションはAmazonで買える。