テクノロジー・動画・写真・デザインとか

TRONの世界観にドップリと自分を置いて未来を見つめるためのTRONグッズ

このサイトでちょくちょく紹介している映画TRONの特徴的なネオンラインのあるクールなデザインに人気があり、映画トロンがモチーフのクールなヘッドフォン&イヤーホンなどを紹介したこともあったが、今でも検索でこのサイトに流入する人が多い。

そんなわけで、タップリとTRONの世界観にドップリと自分を置いて未来を見つめられるようにTRONグッズをまとめてみた。

映画と音楽

TRONを知るためには、やはりその物語、世界観を知る必要がある。
映画を観て、音楽を聴いてイメージをより膨らませよう。

続きを読む

ヘッドフォンとiPhone&iPod用スピーカードック

映画と音楽はこのヘッドフォンか、スピーカーで聞けば興奮度も増すだろう。

TRON data disk にインスパイアされたデザインのヘッドフォンとiPhoneとiPod用スピーカー。
スピーカーは、2.1チャンネル仕様の5スピーカーを搭載し、ローエンドエフェクトで低音を強調。
また、アラーム機能も搭載、外周部がブルーのLEDライトエフェクトでビジュアライズされる。
ヘッドフォンとiPhone&iPod用スピーカードック

スピーカードックは日本のアマゾンで買える。

キーボードとマウス&マウスパッド

マウスは、PC起動時にマウスに内蔵されたスピーカーから音が鳴り、マウスを動かすと蓄光塗料がマウスの軌跡に反応して残像のように光る。
キーボードは、マウスとセットであれば連動して光る。
キーボードとマウス&マウスパッド

実際にマウスとマウスパッドについては、日本のアマゾンで購入でき、TRONのキーボードは、アメリカのアマゾンで購入できる。

サイクリング用ショーツ

バイクに備えて常に体を鍛錬する必要がある、
サイクリング用のショーツ、これを着て走れば注目度が200%に上がることは間違いない、自分をどれだけアピールできるかが大切だ。
サイクリング用ショーツ

コスチューム

家族の団らんは必要だ。
家族でコスチュームを着れば、絆が深まることは間違いない。
トロン用コスチューム

子供のコスチュームは日本のアマゾンで購入できる。

オマケ/ライトバイク

実際に公道で走れるライトバイクは、55,000ドルで販売もされたが、さすがには今はもう買えないだろう。

ファイバーグラス製のフレームを製作したParker Brothers Choppers