テクノロジー・動画・写真・デザインとか

YouTubeの動画内に動画・チャンネルを宣伝できるツール「インビデオプログラミング」登場

YouTubeに自分が投稿した動画内に動画やチャンネルを紹介するためのツールとして「インビデオプログラミング」が登場し、これにより自分が投稿した動画やチャンネルをさらに宣伝しやすくなった。

設定自体は難しくない。
アカウントにログインした状態で、画面右上のアカウントのプルダウンメニューにある「設定」を選択。

続いて、画面左のメニューにある「動画内 動画・チャンネル紹介ツール」、「チャンネルを宣伝」を選択。
「チャンネルを宣伝」を選択

設定画面
①チャンネル用のサムネイル画像を設定
 ・画像は正方形に切り取られ、サイズは1MBまで。
 ・JPEG、GIF(GIFアニメ不可)、BMP、PNG(透過OK)
②画面の位置を「左上、右上、左下、右下」の中から選択
③表示されるタイミング「動画の最後、開始位置を指定、動画全体」
④表示時間
インビデオプログラミングの設定画面

続きを読む

実際にチャンネルが表示されるとこんな感じで表示されるので、自分のチャンネルを宣伝したい人にとっては必須のツールといえるだろう。
インビデオプログラミングのサンプル

動画を宣伝したい場合もやり方はほぼ一緒で、下記の画面右下のように表示され、プロモーションしたい動画をより宣伝できる。
ちなみに、自分が投稿した動画ではなくても宣伝することができる。
インビデオプログラミングのサンプル画面その2

via http://youtubecreator.blogspot.jp/2012/10/keep-your-audience-engaged-with-invideo.html

カテゴリ:Webサービス