テクノロジー・動画・写真・デザインとか

70秒でミッションを遂行させる「007 スカイフォール」のプロモーションが楽しい

シリーズ合計で見たら世界の映画史に残る007の興行収入はスター・ウォーズを上まっており、2012年12月1日には新作「007 スカイフォール(Skyfall)」の公開が予定されているのだが、その「007 スカイフォール」が面白いプロモーション映像を公開している。

いや、「007 スカイフォール(Skyfall)」というよりは007とコカ・コーラゼロのコラボによるプロモーション映像だ。

映像は、駅構内の自販機でジュースを買おうとした男性たちに、自販機が007の限定チケットが欲しいかと訪ね、欲しい場合には名前を入力せよ表示され、そして70秒位内に6番のプラットフォームへ行けと司令が出され、カウントダウンが始まる。

そして、男性たちは6番のプラットフォームへ向かって走りだす。
途中では、仕掛け人が掃除人や「アンソニー」とか言って声を掛けて寄ってくる女性、突然オレンジが台から落ちたりと、男性たちの行く手を阻み、まるで映画のワンシーンを再現したような展開になっている。

続きを読む

これは007とコカ・コーラのコラボだが、うまい具合にサービスや商品の特徴を反映したプロモーションとなっている。
自分が体験したら楽しそうだ

こちらは予告編。

007 スカイフォール
http://www.skyfall.jp/