テクノロジー・動画・写真・デザインとか

これが履歴書!?Amazon風のページに自分を売り出した男フィリップ・デュボスト

これは、中々に面白い。
フィリップ・デュボスト(Philippe Dubost)が面白い履歴書を制作した。

フィリップ・デュボストが制作したのは履歴書だが、その内容がAmazonのページとそっくりな内容をコピーしたものに仕上がっている。

「Only 1 left in stock」と残り1つしかないと記載されていたり、「Add to Cart」のカートに加えるのボタンももちろんあり、クリックすると彼とコンタクトするためのコンタクトフォームウィンドウが立ち上がる。

左上の写真もクリックでき、日本に訪れたっぽい写真もある。
フィリップ・デュボスト(Philippe Dubost)の面白い履歴書

続きを読む


商品の詳細部分には自分のスキルが色々と記載されていて、MBAも取得している。
やはり、それなりに自信があるからできる手法だろう。
商品の詳細部分には自分のスキルが色々と記載されている

評価欄も作成されており、実際にこちらから見れる。
http://www.phildub.com/

実際にアジアから欧州までの様々な国の企業からオファーが来ているようだ。

最近の日本の企業では下記のように面白い採用のページを制作して話題を集めたりしているが、逆に個人でパーソナルブランディングということでこんなことをするのも面白いかもしれない。
http://liginc.co.jp/recruit/legend-designer/