テクノロジー・動画・写真・デザインとか

これで旅したい!ログハウスをまるごとキャンピングカーにしたProtoHaus

訪れたことのない土地や観たことのない風景を目にすることで気持ちが高揚する旅を経験したことがある人も多いと思うが、旅は人に少なからず何かしらの感動を与えてくれるものだ。

そんな旅をもっと素敵にしてくれそうな、もっとロマンを感じさせてくれるような素敵なキャンピングカーがある。

2009年に作られたProtoHausは、約6.3トンに耐えるトレーラーの上に建てられたキャンピングカーだが、その見た目がもう「ログハウス」そのものとなっている。

キャンピングカーと言えば近代的な車のデザインそのものを思い浮かべやすいが、ProtoHausは従来のその考えと異なり、リサイクルや再生素材の利用や太陽光発電や風力発電システムも備えているまさにエコなキャンピングカーとも言える。

ログハウスをまるごとキャンピングカーにしたProtoHaus

続きを読む


移動の様子

中は、ログハウスと言うよりも家そのもので、インテリアに凝っている感があり、そのセンスの良さを感じさせてくれる。
インテリアの様子

お洒落な感がある

製造されていいく様子。
組み立てている様子 1

組み立てている様子 2

ログハウスをまるごとキャンピングカーにしたProtoHaus
http://www.protohaus.moonfruit.com/