テクノロジー・動画・写真・デザインとか

手首のしびれを防ぐ浮遊するワイヤレスマウス「BAT」

人間の想像力は果てしないもので、夢に描いた想像はいつしか創造というプロセスを通り実現されるようになる未来。
浮遊するワイヤレスマウス「BAT」もそんな想像力から始まった商品の一つであることに、間違いはないだろう。

浮遊するワイヤレスマウス「BAT」は、これまでにないまったく新しい発想のコンピューターマウスで、マウスとそれを浮かすためのマウスパッドから構成されている。

この浮遊するワイヤレスマウス「BAT」は、まだテスト段階にあるが、このマウスの一つのゴールとして現代病の一つ、手根管症候群の予防と治療が挙げられる。

手根管症候群(しゅこんかんしょうこうぐん)とは
手の平のつけ根部分にある「手根管」の中で正中神経が圧迫されてしまい、麻痺が生じる病態です。通常中年期の成人にみられ、女性に多い病気です。

参照

マウスの利用による手首のしびれを防ぐと言ったところだろうか。

BATは、100v及び240vの電圧環境下で使用でき、0g時に40mm、1000g時には10mmの高さで浮く。
色は、白と黒が用意されている。

どんな感触か、これはぜひとも触ってみたい商品だ。
どんな感触か、これはぜひとも触ってみたい商品だ

浮遊しているのが分かる

手を置いた様子

SOURCE