テクノロジー・動画・写真・デザインとか

究極のバランス!オウグスターのパフォーマンスがハラハラ過ぎる!

人間にとって肉体的にも精神的にも何事もバランスが重要だとは考えているが、肉体的なバランス力を究極の形で披露してくれるオウグスターのパフォーマンスが素晴らしい。

フォトグラファーでありディレクターであるトビアス・ハツラー(Tobias Hutzler)によって制作された”Balance”と名付けられたショートフィルムは、RIGOLOサーカス団の共同設立者の一人であるマエディー・ オウグスター(Maedir Eugster)をフィーチャーした映像となっている。
(※2人共読み方が違うかもしれないが)

映像は羽を手にしたマエディー・ オウグスターが映しだされ、彼はその羽をそれよりもさらに長い木切れに乗せる。

さらに、その羽を乗せた木切れから羽が落ちないようにバランスを保ちながら、さらに長い木切れにそれらを載せ換えることを繰り返す。

そう、徐々に長い木切れにそれらを乗せ換えながら、羽を落とさないようにバランスを保たなければならない。

続きを読む


まさに手に汗握る作業、究極の集中力とバランス力、観ているこっちまでもがハラハラ・ドキドキしてくる。

完成した作品は、そのフォームにまた美を感じさせる。

Tobias Hutzler – BALANCE from Tobias Hutzler on Vimeo.

RIGOLO
http://www.rigolo.ch/