テクノロジー・動画・写真・デザインとか

チームメッシに参加できる!?Facebook連携を使ったAdiddasのプロモーション

リオネル・メッシがサッカー界の最高峰のプレイヤーの一人でであることは、今更言うまでもないだろう。

メッシの活躍はテレビやネットでしばしば聞くことはあるが、彼が10才の頃に成長ホルモンの分泌異常による低身長症状で、その治療費をFCバルセロナが全額負担するということで家族揃ってアルゼンチンからバルセロナへ移住したり、難病の人々の救済のために「レオ・メッシ財団」を設立していたというのは、今更ながらに初めて知った。

そんなメッシが契約しているスポンサー企業の一つにAdiddasがあるが、Adiddasが「adizero f50 messi boots」というシューズのプロモーションを展開している。
http://www.teammessi.com/

このプロモーションはFacebookと連携することで、あたかも自分がチームメッシに参加できるような体験型の動画コンテンツに参加することができ、映像はメッシが活躍する映像とチームメッシの映像がクロスするように流れる。
メッシファンにとっては、たまらない体験型コンテンツではないだろうか。
体験型コンテンツ、チームメッシのスタート画面

続きを読む


チームメッシに参加し、途中で表示される自分のドリブルの方向を選択できる。
自分のドリブルの方向を選択できる。

Facebookと連携するとこのように、自分の写真がテレビ画面に映しだされたりする。
自分の写真がテレビ画面に映しだされる

ドリブルの選択肢によっては流れる映像も異なり、ミーティングボードで自分の名前が選択される映像も流れたりもする。
ミーティングボードで自分の名前が選択される映像も流れる

サッカー選手のカードにも登場。
サッカー選手のカードにも登場。

自分の写真が街のポスターにも。
自分の写真が街のポスターに

街頭掲示板にも表示される。
街頭掲示板にも表示

チームメッシ

http://www.teammessi.com/