テクノロジー・動画・写真・デザインとか

もはやアート!キネティクス・キングによるドミノ倒し

様々な大会のDJバトルで優勝を果たしているDJ A-Trakのプロモーションビデオに使われているキネティクス・キングのドミノ倒しがもはやアートだ。

以前にイギリス公開オーディション番組ブリテンズ・ゴット・タレントのシルエットパフォーマンスを紹介したのだが、それのアメリカ版「アメリカズ・ゴット・タレント2011」でキネティクス・キングと呼ばれる人物が面白いパフォーマンスを披露している。

彼が披露したのは、ドミノではなくブロック型のガジェットを並べたもので、スイッチを入れると次々に空中に飛び散りながらそのブロックが崩れるというもので、まるでドミノ倒しのようだ。

そして、そのドミノ倒しの腕を買われたのか、世界的に著名なDJ A-Trakのプロモーションビデオに採用された。

A-TrakのTuna Meltと題されたプロモーションビデオは、Ohage Houseと呼ばれる屋敷の中をくまなくドミノやブロック、パン(?)などのガジェットが並べられ、次々に倒れていく仕掛けや様子は、もはやアートと言っても過言ではないできだ。

A-Trak & Tommy Trash – Tuna Melt from Pomp&Clout on Vimeo.

Tuna Meltのアルバムはこちら。
Tuna Melt (Remixes), A-Trak

参照:rushproduction