テクノロジー・動画・写真・デザインとか

未来、過去ではなく現在を見つめるための腕時計

時計の役割と言えば、主に現在の時刻を知るためであったり、未来までの時間を数えたり、過ぎ去った時間を見つめるためのアイテムであったりするが、未来、過去ではなく現在の時刻を知るためだけに存在する時計がある。

以前に紹介したクールな盤面レス腕時計は、盤面がないということでユニークな時計であったが、このPast, Present & Future Watchと付けられた時計も、またユニークだ。

真っ白い盤面の上に刻まれた3つの単語、過去、現在、未来を表す「PAST」、「PRESENT」、「FUTURE」の3つと数字。

通常の時計のように盤面はあるが、時刻を主に知ることができるのは、現在の時刻のみ。
「現在」を表す「PRESENT」から赤いラインが伸びて時刻を指しているが、これが現在の時刻となる。

Past, Present & Future Watch

続きを読む


現在だけを見つめるというコンセプトが面白い。
現在だけを見つめるというコンセプト

まるで、大事なのは今を生きるという事、とでも言っているようだ。
大事なのは、今を生きるということ

ステンレススティール製のバンドもある。
ステンレススティール製のバンド

デザインを手がけたのは、ダニエル・ウィル・ハリス。
MOMAは、彼の事をコンピューターグラフィックのパイオニアだと呼ぶ。

また、彼は7つのベスト書を出版しており、インターナショナルなデザイン編集者としても知られる。
それだけではなく、プロデューサー、ライター、俳優としての一面もある才能豊かな人物だ。

いずれも、Amazonから購入可能だ。

カテゴリ:腕時計