テクノロジー・動画・写真・デザインとか

ジムトレーニング用に設計されたフィットネストラッカーPUSH

ナイキのフィットネストラッカーFuelBand SEが発表されて話題になっているようだが、似たようなガジェットに「PUSH」がある。

クラウドファンディングのindiegogoで資金調達をしているPUSHは、FuelBand SEのようにフィットネストラッカーとしての機能を備え、アスリートがジムでの利用を目的に開発を進められている。

PUSHは腕章型のウェアラブルなガジェットで、スクワットやリフトアップ、ベンチプレスなどの運動を行うと、力、強さ、バランス、テンポ、スピードなどのパラメーターを追跡することができる。

このPUSHもFuelBand SE同様にiPhoneやAndroidのスマートフォン用アプリを提供し、そのアプリのよって追跡された運動量に対して疲労感があまりない場合には、時にはアプリがもっと重い負荷を掛けるように指示をするためのアルゴリズムを搭載している。

これは、まるで個人トレーナーをつけているようなガジェットのようだ。

このプロジェクトは、10月4日に公開され目標額のカナダ$80,000に到達しそうな$72,109に達していることからも注目されているガジェットの一つになりそうだ。

続きを読む
カテゴリ:ガジェット