テクノロジー・動画・写真・デザインとか

重力に逆らってトンネルを1回転ダッシュするダミアン・ウォルターズがヤバ過ぎ!

以前に超人的な身体能力のダミアン・ウォルターズのパルクールが凄すぎ!という記事を紹介したのだが、そのダミアン・ウォルターズがまたやってくれた。

ダミアン・ウォルターズ(Damien Walters)は、イギリス出身のトランポリン選手で、タンブリングの種目では、2005年のワールドカップシリーズ・オステンド大会では優勝経験のある選手だスタントマンとしても活躍している。

しかし、冒頭のリンクの動画にもあるように、彼が超人的な運動神経で周囲の地形を利用した身体動作でこなすパルクールは、一見の価値はある凄さがある。

そんな彼が今回挑戦したのは、トンネル状の筒の内側を猛ダッシュして1回転をするというものだ。
まるで何かのゲームやアニメのようで、重力に逆らったとんでもないアクションとなっている。

ダミアン・ウォルターズが今回コラボしたのは、Pepsi Max。
Pepsi Maxといえば、2013年のプロのドライバーが変装して車を試乗するドッキリプロのバスケットボール選手が変装してバスケをやるプロモーションで話題だったのが記憶に残っている。

今年も期待したいPepsi Maxのプロモーションとダミアン・ウォルターズの超人的な身体能力によるコラボ、一見の価値ありな映像だ。