テクノロジー・動画・写真・デザインとか

パッチを貼るだけで美しくなれるDoveのプロモーション動画

丁度、1年前ぐらいに公開されて話題になったDoveのプロモーション動画は、スケッチを通して女性が自分の美しさに気づく動画としてネットで話題になったのだが、そのDoveから再び新しい動画が公開された。

ビューティーパッチRB-Xの試用テストということで数人の女声が、心理学博士カーニー・クークの元に集められる。
彼女は、コンロンビア大学と協力して30年間に渡り、女性に対する研究を続けてきた。

このパッチは、自分の美しさに気づくキッカケを与えることのできるパッチとして開発されたというものだ。

集まった女性たちは、鏡を見る気になれない、嫌なところばかりに目がいく、あまり自分に自信がなくて男性と話もできないと口々に言う。

そんな彼女らにカーニー・クーク博士が提示したのは、ビューティーパッチを付けてビデオ日記を撮って欲しいということだった。

パッチを貼り付けてビデオ日記を撮るも、数日間、変化がないことを感じながらも、次第に。。。

パッチの試用後、カーニー・クーク博士から驚きの真実を聞かされる彼女たち。
そして、動画の最後にはこんなメッセージが伝えられる。

Beauty is state of mind.
美しさは心のあり方しだい

女性に限らず、人間は自信を持つことによって自分の仕事や生活などの人生観も違ってくるのではないのだろうか。