テクノロジー・動画・写真・デザインとか

遊び心から生まれるクリエイティブな写真ムーンゲーム

遊び心とクリエイティブってのは、縁の深いもので何かしらのクリエイティブに従事する人ならば、この遊び心というのは常に持っておいた方がいいと常々考えている。

それは、デザイン、映画、アート、文学、写真、ゲームなどどれかに限ったことではなく、何かしらのものを生み出しているクリエイターならばだ。

テクノロジーの発達でPCやカメラなどのツールは、昔と比べて手軽に入手できる時代になり、誰もが手軽に何かしらを手軽に創作ができるようになった。

しかし、手軽に創作できるようになったけれども、どれも似通った作品からさらにその先の一歩先に行くには、「こうしたら、もっと面白くなるんじゃないか?」という遊び心が必要ではないのだろうか。

フランスのフォトグラファーLaurent Laveder氏の作品「Moon Game」もその遊び心の中から誕生したのものではないだろうか。

彼は、ほとんどの男の子が女の子に興味を持つ15歳の時に、天文学に興味を持ったのだが、それの延長とも言える彼の創作作品は「月との共演」。

続きを読む

どれもこれも遊び心で満ちているのが感じ取れる。
(掲載写真はいずれもLaurent Laveder氏から掲載許可を貰ったものである)
月のブレックファースト

ハシゴを使って月へ

月と風船

クリエイティブと遊び

楽しむことが大事

月をペインティング

遊び心からクリエイティブが生まれる

月と共演

月を運ぶ

世界中の様々なブログで紹介されているのをしばしば見かけることがある月との共演で遊び心がいっぱいのこれら写真は、下記のサイトで他にも色々と掲載されているので、興味のある人は覗いてみるといいだろう。
http://www.pixheaven.net/galerie_us.php?id=22

また、これらの写真は書籍、ポスターやポストカードとしても販売されている。
http://poster.pixheaven.net

難しいことを考えることは必要ない、大切なのは遊び心であったりする。
それが時には、面白いクリエイティブを生み出すこともある。

カテゴリ:写真