テクノロジー・動画・写真・デザインとか

スター・ウォーズをフラットデザインにした可愛いらしいアイコン

2015年12月18日の公開を目指して準備が進められている映画「スター・ウォーズ 7(仮題)」。
初期シリーズに出演してたキャリー・フィッシャー、ハリソン・フォード、マーク・ハミルが、キャスティングされているのもファンとしては興味深い点ではあるが、1977年に米で公開されて以来、2014年の今でも人気のこの映画だが、当サイトでも惚れた!スタイリッシュなスター・ウォーズのサングラスなどスター・ウォーズに関連した記事を何回か書いてきた。

今回もそんなスター・ウォーズに関連したネタをちょいと紹介。

Web業界だけではなく、iPhoneアプリやAndroidアプリにもその人気のトレンドが波及した流行りのフラットデザイン。
そしてその後に続くだろうと言われていたロングシャドウデザイン。

そのロングシャドウとフラットデザインを使って、コピーライターでありデザイナー&アートディレクターでもあるFilipe Carvalhoがスター・ウォーズのキャラクターの特徴を捉えて、
見事な可愛らしいデザインに落とし込んだ。

スター・ウォーズ・フラットデザイン一覧。
パッと見、どれがどのキャラクターなのかが分かる。
スター・ウォーズ・フラットデザイン

続きを読む

これだけを見せられたらもしかしたら、分からないかもしれない。
しかし、ファンならこれがヨーダだと分かるのは間違いない。
ヨーダ

ルーク・スカイウォーカー。
ルーク・スカイウォーカー

特徴的なレイア姫の髪型は、すぐに分かるだろう。
レイア姫

ダースベイダーと言えば、黒と赤というハードなイメージがあるが、このロングシャドウデザインとフラットデザインの特徴的な色使いにより、それもどこかに吹き飛んで可愛らしくなっている。
ダース・ベイダー

その存在を忘れちゃいけない名雑魚キャラ「ストーム・トルーパー」。
ストーム・トルーパー

「スター・ウォーズ 7(仮題)」でハン・ソロを演じるハリソン・フォードがどんな演技をしてくるのか、楽しみだ。
ハン・ソロ

言うまでもない愛されるべきロボットR2-D2。
R2-D2

C3PO、これも分かりやすい。
C3PO

登場回数が少ないのにも関わらず、存在感ありまくりなボバ・フェット。
ボバ・フェット

興味のある人はこちらも。
お薦めのスター・ウォーズ壁紙9選
スター・ウォーズのストーム・トルーパーの素敵な365日

参照:Behance