テクノロジー・動画・写真・デザインとか

21世紀型のクーラーボックスCOOLESTがKickstarterで資金調達の最高記録を更新

なるほど、これは一目見たら欲しくなるクーラーボックスCOOLESTが、クラウドファンディングサービスKickstarterで資金調達の最高記録を更新したようだ。

これまでの調達資金の最高記録は、スマートウォッチの「Pebble」が2012年に獲得した$10,266,845だったが、この21世紀型のクーラーボックスCOOLESTは、目標額の$50,000に対して現在は残り49時間を目前に$10,782,010となっており、まだまだ伸びそうだ。

COOLESTは、これまでの物を単に冷やすだけのクーラーボックスを現代の生活様式をアイディアとして新しい付加価値のある機能を盛り込んだものとなっており、なるほどこれは欲しいと思わせてくれるものになっている。

クーラーボックスCOOLESTの主な特徴

クーラーボックスの上部がミキサーを設置できるようになっており、これで冷たいジュースミキサーとして活躍できる。
ミキサー機能

キャンプやBBQは楽しいものだが、音楽があるとさらに気分も盛り上がる。
COOLESTには、防水のBluetoothスピーカーが付属しており、これで無駄に他のスピーカーを持ってくる必要がなくなる。
防水Bluetoothスピーカー

続きを読む

iPhone、Androidなどのスマートフォンから無線で音楽を飛ばせば、そこはもしかしたらダンスフロアになるかもしれない。
無線で音楽を飛ばせる

楽しい時間は、あった言う間に過ぎるもので、気づいたら夕暮れ時なんてこともあるかもしれない。
キャンプで一泊することもあるかもしれない。
そんな時でも、このCOOLESTのLEDライトがあれば、荷物の片付けや夜中に冷たいものが飲みたくなった場合でも大活躍。
LEDライト

サイドに荷物紐を引っ掛けられる部分がある。
重たい他の荷物もクーラーボックスの上に載せて紐で抑えられる。
荷物を縛り付けられる

ワイドなタイヤとクーラーボックスを引くための取っ手が付いている。
これで荷物の持ち運びも楽々。
持ち運びに便利なタイヤ

蓋を開ければ、ちょっとしたまな板にもなる。
ちょっとしたまな板機能

クーラーボックスの中は、氷とジュースなどのように分割して収納できるスペースにもなっている。
分割もできる収納スペース

意外と忘れてしまう事の多そうなボトルオープナーも付いていて便利。
ボトルオープナー

紹介動画。

このクーラーボックスCOOLESTに限らず、20世紀に作られた商品を今一度、見直して21世紀の現代にマッチした要素を盛り込むことで、まだまだ面白いものが生まれそうな気がする。

日本にもキャスターの付いたクーラーボックスはあるが、ざっと見た感じではさすがに上記のような機能はないみたいだ。

source:Kickstarter