テクノロジー・動画・写真・デザインとか

オイ、ぱくたそ、可愛いJKを無料の写真素材にするなんて!!

ありがとう。

早速、使わせて頂いたよ。

当サイトでもちょくちょく記事のアイキャッチ画像として使わせて頂いている無料の写真素材サイト、ぱくたそ。
様々な企画とコラボレーションした面白い写真素材は様々なブログやサイトなどで使われ、それらを見かけたことのある人も多いのではないだろうか。

久しぶりにそのぱくたそを覗いたら男心をくすぐられ、心躍るような企画の写真素材が配布されていたので、ちょいと紹介。

配布されている写真素材は、2013年6月からスタートしたタイムスリップ女子高生というWeb写真集サービスとコラボした企画となっていて、そのタイムスリップ女子高生のモデルの一人、河村友歌(ゆかちぃ)さんがJKに扮した写真がフリー素材として配布されているのだ。

女子高生のあの子と誰もが一度は妄想した放課後デートを写真素材としてリリース!「大好きな人とのあいあい傘」「彼のマフラーで温もりを感じる彼女」など、胸が痛くなるリアル充実青春ライフをお届けします。タイムスリップ女子高生 コラボ第一弾!

タイムスリップ女子高生-恋する放課後デート|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそより

とりあえずは、写真ね。
JKの写真素材を堂々と使えるのはいいね。
JKのフリー写真素材

この写真を企画、撮影した人はよく分かっている。
カフェと女子高生

続きを読む


河村友歌さんのプロフィール見るとJKじゃないみたいだけど、そんなことは関係ないね。
可愛い女子高生が写真素材になるなんて

そろそろ、JKを世界遺産に登録するべきじゃないかな。
日本の中心はJKにあり

ふー
カメラマン、分かってるね

笑顔に弱いんだよ、男は。
笑顔が1番

キスっていいよね。
キスっていいよね

そんで、写真はそんな感じなんだけど、タイムスリップ女子高生のサイトをもうちょっと見てみると、何やらクラウドファンディングMakuake(マクアケ)を利用して6月に写真集を出すみたいで、これは日本初の「ドラマ×写真集」になるとか。

ここでの「ドラマ×写真集」とは、各モデルごとのショートドラマをQRコードもしくはURLにアクセスすることで視聴することが可能になっているようだ。

デジタル化でカメラマンの仕事が減っているという事を一時期聞いたような気もしたが、こういう動きを見ると時代が変化していることに対して変化をしているカメラマンの動きも面白いと思うし、変化しないと生き残れないよね。

カテゴリ:写真, 美女