テクノロジー・動画・写真・デザインとか

今すぐ行ける!人気ジブリ作品の舞台となった絶景スポット14選ストリートビュー編

3日前ぐらい?かなんかにこの記事一生に一度は行きたい!あの人気ジブリ作品の舞台となった、絶景スポット14選。 – Find Travelってのがバズってたんだけど、ちょこちょこ見かけるネタ。

ちょいとインスパイアを受けて、グーグルストリートビューやPhoto Sphereバージョンをまとめてみたが、ストリートビューで散策すると行った気分になれるはず。

素敵な写真は僕らの目を曇らせるけど、グーグルストリートビューやPhoto Sphereによりリアルなものが見えるはずなので、本当に一生に一度行きたいかの判断材料のさらなる手助けになるのではないだろうか。

紅の豚

ザキントス島・ナヴァイオ海岸(ギリシャ)

Photo Sphereで撮影されたナヴァイオ海岸の崖からのビュー。
ベースジャンプ的な感じで崖からダイブして楽しんでいる人たちもいる。

(スマホの人は「Googleマップ見る」をタップしてみるといい)

ビーチからの眺めでは難破船が見れ、船からの眺めでは海の青さが素敵。

アドリア海:ドゥブロブニク(クロアチア)

アドリア海に面した港町ドゥブロブニク。確かに素敵な風景が広がっているのが分かり、観光客が結構いる感じがする。

いい感じの眺めの観光地で、The Cave Barと呼ばれる洞窟の中にある素敵な隠れ家的なバーもあり、マルコなんかがいそうだ。散歩気分で散策してみると、確かにドゥブロブニクは一生に一度は行ってみたいと思う。

千と千尋の神隠し

九份(台湾)

会社の社員旅行で行ったことがあるが、確かに雰囲気はいい感じだね。普通に喫茶店でコーヒーとか飲める場所もあるし、散策にはいい。

周辺はこんな雑踏を歩く感じ

江戸東京たてもの園(東京都)

油屋のモデルとなったと言われる子宝湯。

子宝湯以外にも江戸時代や昭和初期までの建物が色々と保存されているみたいで、意外にこんな場所があったのかと初めて知った。笑。
他にも色々とあり、確かに昭和初期を感じられる展示物になっていて、家族連れで行ったりするにはいいかも。

道後温泉本館

夏目漱石の「坊っちゃん」にも登場し、温泉入浴施設としては唯一、国の重要文化財に指定されている共同浴場だとか。これも油屋のモデルらしい。

外観ではワカラナイ、そこまで行きたいとは思えない、ふぅ。