テクノロジー・動画・写真・デザインとか

世界を旅する素敵過ぎるカップルの写真「Follow Me」

久しぶりに写真の紹介。

インスタグラムの人気アカウントの一つにMurad Osmannというフォトグラファーがいる。
彼のフォロワーは、この記事を書いている時点では約340万人いて、かなりのフォロワー数だ。

1985年、ロシアのダゲスタンの山で生まれたMurad Osmannは、1990年にモスクワに移り住んだ。
そこで彼はフォトグラフィに興味を持つようになった。
さらには2001年にはイングランドに移り住み、インペリア・カレッジ・ロンドンにて土木工学の学位を取得した経歴を持つ。

そんな彼が注目され始めたのはこちらの写真。恐らくこれが最初に投稿された彼のフォトプロジェクト”Follow Me”の最初の投稿だろうが、この写真だけではなんだかパッとしない感じもする。しかし、これはほんの出だしに過ぎず、この1枚からスタートする彼と彼のガールフレンドの壮大な物語のスタートとなるのである。

彼がインスタグラムに投稿するのは、”Follow me”とあるようにガールフレンドが彼の手を引っ張っていく後ろ姿を捉えた写真が基本となっている。

続きを読む

こちらはベニスの風景。

こちらもベニスの風景。これも変わらず、”手をつないで”彼女の後に着いて行く。

そう、世界各地を旅しながらその瞬間瞬間を写真に収めているのだ。

風景もさることながら、ガールフレンドのファッションも様々に変化する。

シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズは、空中庭園にあるプールが魅力的。

こんなの投稿された日には、思わずチェックしたくなるし、イイねしたくなるよね。

素敵過ぎるロケーション。

旅の途中で彼らは、

めでたく

永遠の愛を誓うわけである。

Kindleでも彼らの素敵な物語の続きを見ることができる。