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Amazonプライムを解約できない原因と対処法

Amazonプライムを解約できない場合の対処法についてをまとめてみた。

関連 Amazonプライムの解約方法!iPhoneのスマホでのやり方も

Amazonプライムを解約できないの対処法

Amazonプライム会員ではない

Amazonプライム会員ではないのにプライム会員であると勘違いしているかもしれない。下記記事を参照してプライム会員かどうかをまずは確認してみるといいだろう。

参照 Amazonプライム会員情報を確認する方法。スマホでのやり方も

Amazonショッピングアプリで解約する

スマホ向けのAmazonのショッピングアプリでの手順となる。

画面下部の①プロフィールアイコンをタップしてアカウント画面に移動したら、②アカウントサービスをタップ。

Amazonのアカウントサービスを選択

画面を下にスクロールして、「アカウント設定」をの項目にあるプライム会員情報の設定・変更を選択。

Amazonのプライム会員情報を設定・変更を選択

続いてはプライム会員情報の管理をタップ。

プライム会員情報の管理を選択

メニューが開いたらプライム会員情報をタップ。

プライム会員情報を選択

次は、プライム会員資格を終了し、特典の利用を止めるをタップ。

プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める

今度は画面を最下部までスクロールして、特典と会員資格を終了を選択。

特典と会員資格を終了

同様に画面を最下部までスクロールして、特典と会員資格を終了をタップ。

再度、特典と会員資格を終了

Amazonプライムビデオのアプリでは解約できない

Amazonプライムビデオを利用している場合、プライムビデオのサービスが別のサービスだと思うかもしれないが、AmazonプライムビデオはAmazonプライムのサービスの一つとなっている。

そのため、Amazonプライムビデオのアプリからはできない。Amazonのショッピングアプリを使ってプライム会員を解約する必要がある。

Fire TVからはできない

Fire TVのサービスを利用している場合もやはりここからは解約はできない。

Amazonショッピングアプリから行おう。

パスワードを忘れてしまった

解約するには途中でパスワードを聞かれるが忘れてしまった場合には、ブラウザでパスワードアシスタントにアクセスし、登録しているメールアドレスを入力してして確認してみるといいだろう。

パスワードアシスタント

インターネットの接続状況を確認する

ネットの接続環境状況によってうまく操作できない場合もあるので、下記の事を試しておきたい。

  • ブラウザなど他のアプリでネットの接続状況を確認する
  • Wi-Fiの接続をオフにしてオンにしてみる
  • Wi-Fiをオフにしてモバイル通信の接続だけにしてみる

iPhoneのネット接続環境を確認する

コントロールセンターを出して、左がWi-FiなのでそれをオンオフにしてWi-Fiの再接続を試し、駄目ならオフにした状態でモバイル通信だけで試してみる。

関連 iPhoneのコントロールセンターの出し方・表示方法

iPhoneのネット接続環境を確認する

Androidのネット接続環境を確認する

Androidの場合は画面上部を下にスワイプしてクイック設定を表示し、左上のインターネット接続をタップ。

Androidのインターネット接続をタップ

Wi-FiをオンオフにしてWi-Fiの接続をし直して確認し、それでもだめな場合はWi-Fiを切ってモバイル通信のみで試してみる。

AndroidのWi-Fiをオンオフしてみる

パケット通信制限の確認をする

Wi-Fi環境ではなく、モバイル通信を利用していてパケット通信制限に引っかかっている場合がある。

パケット通信に引っかかると速度が遅くなって動作が不安定になる事もある。

この場合にはパケット通信に引っかかっていないかをチェックして、引っかかっているなら容量を増やす、制限が解除されるまで待つ、あるいはWi-Fi環境での動作確認をしてみるといいだろう。

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