Amazonのアプリでエラーが出た場合の対処法として、Amazonの公式ページにも掲載しているアプリのキャッシュのクリア。
キャッシュは、一度表示したページに再度訪れた場合に、一からデータを取得していくのではなく、予め利用している端末に画像などの情報を保存することで、再度訪れた場合に高速で表示できるWebの仕組みだ。
高速で表示できるメリットがある反面、それがアプリのエラー原因の一つになることもある。エラーが出た場合は、このキャッシュクリアを試してみるといいだろう。
iPhone/キャッシュクリアの方法
新しいバージョンでの手順
この手順でキャッシュ削除ができない場合はアプリのバージョンが古い可能性があるので、最新版にアップデートするか後述の古いバージョンで試して貰えれば。
アプリを起動したら下記の操作をする。
- 画面下部の①アカウントアイコンをタップしてアカウント画面に移動する
- 画面右上の②設定アイコンをタップする

キャッシュデータの管理を選択する

履歴データを消去をタップで削除できる。

古いバージョンでの手順
上記の手順でメニューがない場合には下記の手順でいけるかと。
iPhone用のAmazonアプリを開いたら下記の手順で操作をする。
- 画面右下の①ハンバーガーメニューンをタップ。
- メニュー画面に移動したら②画面下部までスクロール
- ③設定をタップ

メニューが開いたらキャッシュデータの管理をタップ。

下記の画面が表示されたら履歴データの消去をタップで、キャッシュが削除される。

Android/キャッシュクリアの方法
Androidを開いたら、設定アプリをタップ。

設定画面を開いたら、アプリを選択。

次はAmazonアプリを選択。「最近開いたアプリ」の欄にない場合は、「アプリをすべて表示」のメニューから探そう。

次はストレージとキャッシュを選択。

最後にキャッシュを削除と選択すればOK。必要に応じて、左横の「ストレージを消去」も試してみるといいだろう。

関連記事
- Amazonの言語設定の変更。英語表示になった場合に日本語に戻す方法
- Amazon PCサイトをスマホから切り替え!iPhoneなどで表示されない場合も
- Amazonアプリでキャッシュを削除する方法/iPhone・Android
- Amazon「アプリに問題が発生しました」の不具合対処法
- Amazonプライム会員会員費のお支払い方法に問題があると表示された場合の対処法
- アマゾンプライム会員がひどい?勝手に600円引き落とされる?
- Amazonを装う迷惑メール対策!実例の見分け方と対処法を徹底解説
- Amazonの迷惑メールをクリックしてしまった!今すぐ取るべき対処法は?
- Amazonのアカウント確認メールは本物?見分け方と対処法
- Amazonの支払いで「問題が発生しました」と出た場合の対処法