Microsoft Teamsの有料版では最大で10,000人が参加できるライブイベントを作成できるのだが、デフォルトでは組織外の誰でも参加できるアクセス許可「パブリック」が選択できないようになっており、下記のメッセージが表示される。
これらのオプションの一部は、IT 管理者が有効にしていません
その「パブリック」を選択できるようにする方法をまとめてみた。
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Microsoft Teams管理センターにアクセス
まずは管理者権限のユーザーでMicrosoft Teams管理センターのライブイベントのポリシーページにアクセスしてサインインする。
https://admin.teams.microsoft.com/policies/broadcasts
パブリックのアクセスを許可する
メニューからアクセスする場合は、「会議メニュー」の「ライブイベントポリシー」とアクセスする。
そしたら、グローバルというメニューをクリック。
次に「スケジュールされたライブイベントに参加できるユーザー」の設定を全員に設定して、保存する。これで設定自体は終了だが、設定はすぐに反映されないので待つ必要がある。30か1時間以内には反映されるかと。
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