内容によってはご連絡頂いてもお答えできない場合がありますので、予めご了承ください。
携帯キャリアのメールアドレスを使っている方
docomo、au、Softbankの携帯キャリアのメールを使っている人は、「@gmail.com」のドメインの指定受信設定をしてください。指定受信をしない場合、こちらからのメールが届かない場合があります。
当サイトの記事を見て質問する方
当サイトでは、様々なアプリやサービス、商品等を独自に調査・レビュー評価をして記事にしていますが、それらのサービスや商品の製造・販売は行っておらず、同様にそれらのカスタマーサポートではございません。これらを理解した上でご質問ください。
Amazonに関する質問をする方
Amazonプライム会員どうかの確認はこちらの記事を参照してください。
Amazonプライム会員情報を確認する方法。スマホでのやり方も
Amazonプライム会員の登録の仕組みについて、知らずに登録してしまう人がいるようですが、下記の記事をご一読ください。
アマゾンプライム会員がひどい?勝手に500円引き落とされる?
Amazonプライム会員で会員を解約したい場合には、下記記事を参考にしてください。
Amazonプライムの解約方法。退会できない原因も
クレジットカードの引き落としについて停止してほしいというお問い合わせがありますが、まずは明細書をご確認ください。明細書に記載してあるのが、Amazonの場合にはAmazonのカスターマーサポート、それ以外のサービスの場合は提供しているサービス会社にお問い合わせください。当サイトにお問い合わせ頂いても停止はできません。