開催中 Amazonブラックフライデーの攻略法。お得な買い方
密かに、デジタル一眼レフカメラでのHD動画撮影機能を備えた一眼レフが欲しいと思う今日この頃。
普通のビデオカメラと違って一眼レフカメラはレンズを変えれば、より素敵な動画撮影も可能だったりするわけだ。
海外の動画投稿サイトVimeoに投稿された動画だが、EOS Kiss X4のHD動画撮影機能で撮影されたスローモーション動画の紹介。
投稿されたページには550Dで撮影されたと記載されているが、海外では550DというブランドはCanonから売りだされている日本のEOS Kiss X4にあたるデジタル一眼レフカメラ。
カメラのスペック的には最下位に位置しているのだが、「え?これが、EOS Kiss X4のクオリティ?」と思わずにはいられない。撮影スペックが記載されていたので、チェック。
- Canon eos 550D
- Canon 50mm f1.8
- Canon 18-55mm
- Sigma 70-300
- Adobe After Effects
- Adobe Premiere Pro
- Twixtor Pro
ん~、「Twixtor」ってやつが怪しいなってことでGoogle先生に聞いてみた。
どうやらこのスローモーションは、AdobeのAfeter Effectsっていう動画に特殊効果を色々と施せるソフトのプラグイン「Twixtor」を使ったもののようで、このプラグインは映画「ドリヴン」のスローモーションシーンでも使用されたものだ。
こいつは、久しぶりに物欲を掻き立てられたアイテムだ。