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Amazonカスタマーサービスの電話の問い合わせ方法。時間は?

Amazonを利用するうえで困った事があった場合は、インターネットで情報を探したりするが、場合によってはカスタマーサービスに連絡して解決したい場合もあるかと思うが、その場合にカスタマーサービスに電話で問い合わせしたい場合もあるかと。

そんな場合の手順についてをまとめてみた。

Amazonカスタマーサービスの電話の時間は?

Amazonカスタマーサービスの電話は、24時間365日対応となっているので、困ったことがあれば、電話で問い合わせするといいだろう。

ただし、Amazonでは、商品に対して電話のお問い合わせをしたい場合、Amazonが販売している商品と、Amazon以外のマーケットプレイス業者が販売している商品が存在しているので、マーケットプレイス業者に電話をする場合はその業者の営業時間内に電話をする必要がある。

一般的なマーケットプレイス業者の電話の時間は10:00〜18:00の可能性が高い。

Amazonカスタマーサービスの電話番号

上述したように購入した商品の販売元がAmazonか、それ以外のマーケットプレイスで電話の手順が異なる。

販売元がAmazonの場合

販売元がAmazonの場合は、下記のような自分が抱えている問題に対してお問い合わせ内容を選択した上で電話をリクエストして、Amazonから掛けてもらう形になる。

  • 注文内容について(確認、変更、キャンセル、配送、返品、交換、返金など)
  • Amazonプライム会員について
  • Kindle、AlexaなどのAmazonデバイスについて
  • ゲーム・ソフトウェアなど
  • 不審な連絡などについて
  • その他

同様に、スマホなどの着歴に表示される番号に掛けてもつながらない。

販売元がAmazonかどうかは、商品詳細ページの「カートに入れる」の下辺りにある「販売元」の横に「Amazon.co.jp」と記載があるものだ。

販売元がAmazon

電話リクエストの手順は下記を参照。

販売元がマーケットプレイス

同様にマーケットプレイスの業者の場合は、「販売元」がその企業の名前になっている。マーケットプレイス業者の電話番号を確認する方法はマーケットプレイスへの電話の問い合わせ方法を参照。

販売元がマーケットプレイス

スマホ/Amazonの電話での問い合わせ方法

Amazonにアクセス

スマホ向けのAmazonアプリを開いたら、下記の手順でカスタマーサービスにアクセスする。

  1. 画面右下の①メニューアイコンをタップする
  2. メニュー画面に移動したら、②画面を下にスクロールする
  3. ③カスタマーサービスをタップ
スマホ/Amazonのカスタマーサービスをタップ

続いては、問い合わせ内容を選択する。一番適している内容を選ぶことで問題を早く解決できるので、該当する内容を選択する。ここではサンプルで注文内容についてを選択。

スマホ/Amazonの注文内容について

今度は注文した商品を選択。

スマホ/Amazonの注文商品を選択

続いても注文した商品についての質問で適している内容を選択する。ここではサンプルで「注文内容の確認、変更、キャンセル」を選択。

スマホ/Amazonの注文内容の確認、変更、キャンセルを選択

次の画面に移動したら、少しスクロールしてカスタマーサービスへ連絡をタップ。

スマホ/Amazonのカスタマーサービスへ連絡を選択

次の画面でも少しスクロールして、今すぐ電話をリクエストするをタップ。

スマホ/Amazonで今すぐ電話をリクエストする

Amazonでは、電話のお問い合わせについては、基本的にはこちらからは掛けてもつながらい。リクエストをして電話が掛かってくるの受け取る必要があるが、わりとすぐに掛かってくる。「電話番号が必要です」の欄に電話番号を入力して、今すぐ電話がほしいをタップ。

スマホ/Amazonで電話のリクエスト

あとは電話が掛かってくるのを待つのだが、着信履歴に表示される電話番号に電話してもつながらい。

PC/Amazonの電話での問い合わせ方法

PCの場合は、ChromeなどのブラウザでAmazonにアクセス。

Amazonで見る

アクセスしたら画面上部のヘルプをクリック。

PCのAmazonでヘルプをクリック

そしたら下記の箇所あたりにあるその他のお問い合わせをクリック。

PCのAmazonでその他のお問い合わせをクリック

メニューが開き様々なカテゴリの内容別のメニューが開くので、自分がお問い合わせしたいのカテゴリをクリック。サンプルでは、「注文内容について」をクリック。

PCのAmazonで注文内容についてをクリック

今度は該当する商品をクリック。商品が表示されていない場合は、検索するか、その他の商品を表示をクリック。

PCのAmazonで注文した商品をクリック

商品に対して右側にお問い合わせしたい内容の一覧が表示されるので、該当する案内をクリック。サンプルでは、注文内容の確認、変更、キャンセルを選択している。

PCのAmazonで注文内容の確認、変更、キャンセルをクリック

同様に右下のカスタマーサービスへ連絡をクリック。

PCのAmazonでカスタマーサービスへ連絡を選択

今すぐ電話をリクエストするをクリック。

PCのAmazonで今すぐ電話をリクエストするをクリック

下記のようなウィンドウが開くので、電話番号を入力して今すぐ電話をくださいをクリック。あとは、電話が来るのを待つ。

PCのAmazonで電話番号を入力

マーケットプレイスへの電話の問い合わせ方法

Amazonにアクセス

そしたら画面下部の①アカウントアイコンをタップし、アカウント画面に移動したら②注文履歴をタップ。

スマホAmazonで注文履歴にアクセス

お問い合わせしたい商品をタップ

スマホAmazonで商品を選択

注文詳細画面に移動したら、商品名のリンクをタップ。

スマホAmazonで商品の詳細ページへアクセス

すると商品詳細画面に移動するので、画面をスクロールしてカートに入れるボタンの下辺りにある販売元のリンクをタップ。

スマホAmazonでマーケットプレイスの業者をタップ

画面をスクロールすると、「カスタマーサービスの電話番号」の電話番号に電話をすればOK。なお、電話番号の頭に86と着いている場合は中国の国番号となるので、もちろん大半の人が中国語を話せないと思うのでその上にある「質問する」から日本語で連絡してみるといいだろう。

スマホAmazonでマーケットプレイス業者に電話

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